ともチャンネル🌏

孫との共通語ワンピース‼️

麦わら一味のまとめ!(^^)! 後編✨

ワンピースの連載が1週間空いただけでヤキモキしますね!(*_*)

来週が楽しみ過ぎて待ちきれません!!

 

では、前回に続いて麦わらの一味を紹介していきたいと思います(*‘∀‘)ノ

 

トニートニー・チョッパー

f:id:tomochannel0316:20200520210236j:plain

出身地:偉大なる航路 ドラム島 サクラ王国(旧ドラム王国)
年齢:(人間に換算して)15歳→17歳
誕生日:12月24日
身長:90cm(人獣型)
星座:やぎ座
血液型:X型
好きな食べ物:わたあめ、チョコレート、甘いもの全般
嫌いな食べ物:辛いもの全部(甘くないから)
得意料理:ミックスジュース
好きな島と季節:冬島の春

 

作中の中で、すごく好きなキャラです(#^.^#)

懸賞金が10ベリーとか100ベリーとか可愛すぎますよね(*‘∀‘)✨

マスコット的なキャラなのに船医という重要な役割を担っています!

わたあめとかコスプレは尾田さんのユーモアセンスの現われですね!(^^)!

 

ニコ・ロビン

f:id:tomochannel0316:20200520211253j:plain

 出身地:西の海 オハラ
年齢:28歳→30歳
誕生日:2月6日(「ニ」コ・「ロ」ビン)
身長:188cm[2]
スリーサイズ:B99(Iカップ)・W59・H89(超新星編)

→B100(Jカップ)・W60・H90(新世界編)
星座:みずがめ座
血液型:S型
好きな食べ物:サンドイッチ、甘すぎないケーキ、コーヒーに合う物[7]
嫌いな食べ物:ガム(のみこめないから)
得意料理:煮物、パエリア
好きな島と季節:春島の秋

 

ロビンさんは、作中で一番まさかの加入じゃないかなと思っています!

それでいて考古学者という役割で歴史の本文(ポーネグリフ)を読む事が出来るという

かなり重要な役割となっています!!

私は、エニエスロビー編が一番感動しました(´;ω;`)

オハラを背負って何年も何十年も世界政府に追われて生き抜いて、ようやくルフィ達と出会えて、、、本当に感動!

これから暴かれていく歴史が楽しみ過ぎて仕方ないです✨

 

フランキー(カティ・フラム)

f:id:tomochannel0316:20200520212706j:plain

出身地:南の海
年齢:34歳→36歳
誕生日:3月9日(「サ」イボー「グ」)
身長:225cm(超新星編)→240cm(新世界編)
星座:うお座
血液型:XF型
好きな食べ物:ハンバーガー、フライドポテト、コーラに合う物
嫌いな食べ物:マシュマロ(硬くないから)、信頼してない者の作ったカレー
得意料理:バーベキュー
好きな島と季節:春島の夏

 

フランキ―は、男のロマンの塊ですね(*‘∀‘)

非常にキャラが濃いです(#^.^#)船大工っていうのもアニキって感じです!

ロボットとかサニー号の数々の兵器とか!!すごいです!(^^)!

私的には、カティフラムという本名と出生の秘密が非常に気になります。

これから描かれるのが楽しみですね✨

 

ブルック

f:id:tomochannel0316:20200520214509j:plain

身地:西の海
年齢:88歳→90歳
誕生日:4月3日(よみ→43)
身長:266cm(超新星編)→277cm(新世界編)
星座:おひつじ座
血液型:X型
好きな食べ物:カレー
嫌いな食べ物:レモン(すっぱいという顔ができないから)
得意料理:シュラスコ
好きな島と季節:春島の秋

 

手配書の面影は今ありませんが、ソウルキングですね!(*'▽')

ブルックはDr,くれはの次ぐらいに作中で長生きしている?死んでるけど笑

人物ではないでしょうか?

双子岬に帰ってラブーンと再会するの楽しみですよね✨

ヨミヨミの実って死ぬことあるのでしょうか???

私的には、最終回でラブーンと会って成仏するような気がしています(´;ω;`)

そこもまたすごく良い描かれ方しそうなので楽しみです!!

 

とりあえずは、ここまでという事にしておきます(*‘∀‘)

 

そして、有名な伏線ですがワンピースのタイトルですね。

「○人目」の法則、これも今後どういう展開があるのか非常に興味深い所です!

 

次回、ここの考察を纏めてみますね!!

 

良かったらいいね!コメント!お願いします(*‘∀‘)

TwitterInstagramのフォローも併せてお願いします!

@tomochannel0316