ともチャンネル🌏

孫との共通語ワンピース‼️

明日にでも読み返したくなる伏線振り返り😋🔍第三弾‼️ 【1〜10巻】

ともチャンネルをご覧のワンピースファンの皆さん、こんばんは👍

 

今日もやっていきまっしょい💡⚓️

こ ん か い は ‼️こちら💁‍♂️✨✨

 

目次

 

ギンとサンジの誓い🎥

クリーク海賊団のギンはサンジとある約束を交わしている。

f:id:tomochannel0316:20200526235108g:plain

f:id:tomochannel0316:20200526235122j:plain

「おれの意思でやってみようと思う」

この言葉が意味している事は、今後、伏線として、グランドラインでギンと再開するって展開も無くはないかも知れませんね✨⁉️

出てきたら騒ぎになる事、間違い無いし‼️

 

オールブルーの夢🎣

f:id:tomochannel0316:20200526234146j:plain

サンジの夢、オールブルーとは(*_*)

「東の海」「西の海」「北の海」「南の海」と4つの全ての

種類の魚が住んでいると言われている海です💡

 

今後、どこかで必ず伏線回収されるものですね✨

ラフテルの秘密が解けるとオールブルーも現れるようなそんな気がします!! 

 

ナミ出生の謎✨

以前にも紹介しましたが、やはりこれはもう一度話して、おきましょう✌️

ナミは戦争孤児でベルメールさんが瀕死の状態になっている時、ノジコがナミを抱えているのを見て気力を振り絞り救いました💡

どうやって産まれたかは出てきていません?

もしかしたらまだ謎があるのかも知れませんしあれだけ天候を操っているのも気になります✨

ウラヌス説やお姫様説もあるので、今後何か展開があれば楽しみですね😁

 

太陽の焼印☀️

これは衝撃的でしたね⁉️

8巻でアーロン一味が登場した時に幹部は身体に「太陽の焼印」を入れていました☀️

当初は魚人海賊団のシンボルと思っていましたが、、、

なんと53巻で世界貴族「天龍人の奴隷になった者の体には、彼らによって消える事のない焼き印「天駆ける竜の跡」を入れられてしまう。

 

それに対して、天龍人から奴隷を解放したフィッシャー・タイガーが焼き印を上書きするように上から「太陽のシンボルマーク」を焼き付けたと出てきました😭💦

f:id:tomochannel0316:20200526235343j:plain 

この回収、鳥肌ですよね❗️

今、見返すと本当にヤバってなります笑✨

 

一人を除けばNO.1剣士🐙⚔

さぁ、これもこれもちゃんと回収されてる伏線ですね👍

f:id:tomochannel0316:20200526234346j:plain

 10巻のアーロン編で出てきたこのセリフですが(*_*)

タコのはっちゃんなので10本足イカかなと思った方も多かったと思います!

 

この伏線が回収されたのは、なんと60巻の魚人島編です⚔

そこで登場した、ひょうぞうです❗️

f:id:tomochannel0316:20200526234642p:plain

 

イカではなく、同じタコでしたね笑w

その変は、尾田先生が期待をかわしてきてくれる所だと思いました💡

 

でも、魚人島は間違いなくこの時から描こうと考えていた事が伺えますね❗️

 

1〜10巻で気づいた事❗️

改めて、振り替えって読むと分かった事です💡

1〜10巻って、いわゆる東の海編ですよね〜⁉️

 

東の海って最弱の海ですよね⁉️🐒

実は、1〜10巻の間で悪魔の実の能力って2種類しか出てきてないんですよー?

 

ルフィ ゴムゴムの身

バギー バラバラの身

 

これだけです‼️

今だからこそ悪魔の実の能力って出てくるのが当たり前ですが、こんだけ貴重な能力だたってのが凄い🎵

 

物語を盛り上げるパワーワードなはずなのにそれがなくても大ヒットってすごいー💡

今回、改めて読み直した中で1番の衝撃でしたねー😊✨✨

 

次回からは11〜20巻までの振り替えり伏線考察したいと思います‼️

 

最後まで御朗読ありがとうございました😊

少しでも楽しかったよって思った方は〜

いいね!やコメントをお待ちしています✨

 

InstagramTwitterのフォローも良ければお願いいたします😌

 

Instagram

@tomochannel0316

 

Twitter

@tomochannel0316