ともチャンネル🌏

孫との共通語ワンピース‼️

今だからこそ振り替える歴史🌙 第4弾‼️ 【11〜20巻】

緊急事態宣言も全国的に解除されました👍

ワンピースの世界はいつでも緊急事態😣💦

 

今回からは11〜20巻の今だから振り替えると

ワンピースが読み返したくなる内容をやっていきましょう💡✨✨

 

11〜20巻と言えば⛵️

アーロン編〜グランドラインに入り〜リトルガーデン〜ドラム王国〜アラバスタ編と続いていく非常に読み応えがたくさんある所です😁✨

 

お待ちかね、今回紹介していく内容はこちら❗️

 

■目次

◾︎シャンクスの左目の傷👣

10巻で久しぶりに再登場したシャンクス💡

ミホークがとある島に会いに行きルフィが懸賞首になった事を告げると登場👍

 

さて触れていませんでしたが、シャンクスには左目に大きな傷があります😱🩹

海賊旗にもこの傷はあり、海賊団結成当時から傷があったことが伺えます〜❓

 

見習い時代には、傷がない事からこの傷は物語の重要なピースになってくるのでないかと思います❗️

 

現時点では、黒ひげが付けたとされている説が有力ですねー😊

黒ひげの元々の武器が鉤爪なのと疼くというセリフからでしょう〜

 

f:id:tomochannel0316:20200527235803j:plain

これも描かれるのを楽しみにしておきましょう‼️

 

◾︎大業物21工 和道一文字

ローグタウンの武器屋でゾロが刀を買い物しているシーンがありました。

そこに海軍のたしぎが現れて以下の説明がありました💡

【名刀】

最上大業物 12工

大業物 21工

良業物 50工

これだけ名刀があるって衝撃的ですよね😊

長くなるので、別記事で一度名刀は纏めていきたいと思います✨✨

 

◾︎進水式の誓い偉大なる航路へ

偉大なる航路へ入る際に進水式が行われました😎

 

f:id:tomochannel0316:20200527235934j:plain

ルフィ  海賊王

ゾロ   大剣豪

ナミ   世界地図を描くため

ウソップ 勇敢なる海の戦士になるため

サンジ  オールブルー見つけるため

 

このシーンも仲間って感じがして非常に良いですよね☺️✨

 

◾︎凪の帯(カームベルト)の海王類

海王類達がたくさん登場したシーンです💡

何気ないシーンですが、魚人島で登場した海王類達と見比べると種類がほとんど一瞬なんですよ〜⁉️

 

<カームベルト>

f:id:tomochannel0316:20200528000119p:plain

 

<魚人島>

f:id:tomochannel0316:20200528000348p:plain

海王類って実はあんまり種類はいないのかなー💨

たまたまかも知れませんが色々な人の考察を見て気になったので紹介しました💭

 

◾︎ラブーンと約束を交わした海賊

さぁ、ここのシーンは、この時には全く分からなかったですよねー⁉️

f:id:tomochannel0316:20200528000732j:plain

 

 

今となっては、ブルックが仲間になりヨミヨミの実で生き返りラブーンを待たせている海賊団がルンバー海賊団と判明しましたがー😆

 

世界一周をした後にルフィが約束した事が実現されるのとブルックを仲間にして戻ってきて、かつてのルンバー海賊団としての約束も守れて。。。😭

f:id:tomochannel0316:20200528000831j:plain

 

想像してみてください⁉️⁉️

間違いなく涙腺崩壊ですよー❓

ブルックのヨミヨミって最強過ぎるので、何かしらで成仏する日が来るのかなぁと思っています。

 

ルフィ達との別れってのも同時に描かれるんじゃないかなーって考えてます😣💦

 

非常に楽しみな描写の一つです✨✨

尾田さんならすご〜く良い描き方をしてくれるだろうな🎬期待してます🎁

 

という事で、今回は5つの伏線やシーンを紹介していきました💡

少しでも、楽しいと思った方は是非!いいね!

コメントで感想などをください🌟

 

また、InstagramTwitterフォローもお願いいたします🤲

 

Instagram

@tomochannel0316

Twitter

tomochnnel0316