ともチャンネル🌏

孫との共通語ワンピース‼️

絶対に読み返したくなる‼️ 第五弾 【11〜20巻】

人生の中では、いつも近くにワンピースがありました〜✨

終わりも近づき後、4年くらいで完結する予定ですが😇💡

これからの4年間をみんなで、まだまだ楽しんで行きましょう👍

 

前回からの続きです❗️

 

じゃあいくよ〜🎥✨

 

■目次

■7本の磁力からなる7本の航路🎩

偉大なる航路に入った船はリバースマウンテンから出ている7本の磁気により7つの航路に分かれています💡

 

全ての磁気はお互いに引き合い最後に辿り着く島の名こそ「ラフテル」なのだとクロッカスが伝えています😱 ドーン💣

 

しかし実はこれはウソでしたー

磁気が最終的に集まる島の名は水先星島(ロードスター島)というのが最近になり、判明しました😄

 

クロッカスは、この時にロジャー海賊団の一員だった事、一緒にラフテルへ行った事などは語られませんでした。

そんなに長いはしていませんでしたが、彼にはまだ秘密がありそうですね⁉️

 

というのも64巻631話の扉絵で謎の人物と酒を酌み交わしている描写があります😲

はたまたこれは誰なのでしょうかー

f:id:tomochannel0316:20200528235716j:plain

 

■記録指針⏳

記録指針(ログポース)なぜ、ログポースは球体なのか、この時は不思議に思っていましたが後でその謎が分かります🌏

 

それは、空島や魚人島の存在です❗️

空や海底に島がある為、球体である必要があったのです🤭

 

また、ログポースが一つだけで問題なく航海出来るのは前半の海だけで後半の海は3つのログポースが付いた物が必要になります📣

 

後半の海には磁気をも変動する島がある為です⛵️

 

と、言う事は一つの仮設としてラフテルは磁気を帯びていない島という事になるのではないでしょうかー?ログポースには反応しない島という事ですかね❓

■ミスオールサンデー👚

バロックワークス副社長、まさかこの後にロビンが仲間になるとは思いませんでした😳

 

8歳にして7900万ベリーの懸賞金が懸けられ「オハラの悪魔」という異名をつけられた。

様々な裏組織に潜り込んでは逃げてバロックワークスに入り、そこでルフィ達と戦い、、、そしてー❗️

 

ロビンは凄く好きなキャラなので別で特集したいと思います🌟

 

■エルバフの巨人ブロギーとドリー💣

リトルガーデンで決闘する2人と出会った麦わらの一味💡

エルバフの戦士である生き様を見せつけてくれますよねー‼️

体も大きい巨人族ですがそのスケールもバカでかい😏👍

 

エルバフについてはまだ麦わらの一味は行けていませんが、エニエスロビー編ではこの2人を探しに出てきたオイモとカーシーが出てきました🎩

 

また、四皇のビッグマム過去回想でもオイモとカーシー、ハイルディンや奴隷になっていた巨人や元巨兵海賊団船長ヨルルとヤルルも出てきます❗️

ヨルルがビッグマムにやられた為、かなりの恨みがある模様です😢

 

ワノ国編の次くらいに出てきそうなエルバフですので、今ある伏線や謎を並べでみましょう💡

 

・血に染まるヘビ

・エルバフの王子ロキ

・マザーカルメル失踪

・ビッグマムとエルバフ巨人の確執

・エルバフ以外の巨人族

 

この中で、私はリトルガーデン編で島喰いを覇国で倒す時に言ったセリフ、血に染まるベビについてが気になっています😱

f:id:tomochannel0316:20200528235513j:plain

 

これはまたエルバフ編で描かれるのか非常に楽しみですね‼️

 

では、今回は以上になります(^o^)

最後までご覧いただきありがとうございます😊

 

少しでも、楽しいと思った方は是非!いいね!

コメントで感想などをください🌟

 

また、InstagramTwitterフォローもお願いいたします🤲

 

Instagramtomochannel0316

Twittertomochnnel0316